2010年2月18日木曜日

お話し聞きます

  































○お話し聞きます



真剣に話を聞いてもらうって、

本当にありがたいですよね。


たった一人でも真剣に話が出来る友だちがいたらいいですよね。


友だちにも話せないことってありますよね。


知り合いだと話づらいことってありますよね。


もしよろしければ、


思ったことを気兼ねなく話せ、相談できる人をつくりませんか?


 

でも、その前に、

誰でも一人かならず真剣に話ができる人がいます。

その人と話をしてみませんか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それは、あなた自身です。

あなた自身と真剣に話してみませんか?

思ったことを、本音で話してみませんか?

我慢せず、嫌なこと、かなしいことを遠慮せず話してみませんか?

話して胸のつかえをなくしてみませんか?

うれしかったこと、

感動したこと、

楽しかったこと、

感謝したこと、

誰かにしてもらったことって、たくさんありますよね。

誰かに喜んでもらったことってありますか?



あなた自身を喜ばしたってことありますか?

案外、あなた自身をないがしろにしていませんか?

あなた自身は何を喜びと感じていますか?

相手のことを思うように、あなた自身のことも思ってみませんか。

映画を見たり、

本を読んだり、

食事をしたり、

一人でもできるようだけど、

多くの人と関わりがあって生きています。

あなた自身のことを見つめ、それからまわりを見ると、

喜んでもらおうとしている人を多く見つけることができます。

あなた自身が喜ぶことを、喜ぶ人がたくさんいます。

相手の喜びも自分の喜びと感じることが出来たらいいと思いませんか。

相手に感謝されるのは気持ちいいですよね。

でも相手に気づかれずに、人知れずに何かそっとしてみませんか。

何かとても心が温かくなります。

大切な親友と話すようにあなた自身と話をしてみませんか?

もしかしたら、本当に久しく話をしていないのかも。

孤独を感じるとき。

また孤独を感じる間もないくらい忙しいとき。

家族や仲間がいても孤独を感じることがあります。

そんなときこそ、あなた自身と話をすべきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿